GINZA TOP GEAR

時計の雑学

4月7日発表!ロレックス2021年の新モデル!!

公開日: 2021/04/09

待ちに待ったロレックスの2021年の新しいモデルが4月7日に発表されました
早速見ていきたいと思います!

 

 

 

エクスプローラー & エクスプローラーⅡ

 

2021年新しいエクスプローラーはケースサイズ36mm
1953年5月29日に発表された初代モデルへの原点回帰!
オイスタースチールに加え、新しく登場したオイスタースチールと18Kイエローゴールドのコンビネーションであるイエローロレゾールも話題となっています

 

エクスプローラーⅡのケースサイズは42mmを維持していますが
パワーリザーブが70時間と大幅にパワーアップ!
特徴的なオレンジの24時間表示用の針も引き続き採用されています
デザイン的にはダイヤル6時位置にある「SWISS MADE」の間に王冠マークが入る等の小さな変更はありますが、印象的にはあまり変わらない気がします・・
が、性能的にはパワーアップしているようです

 

 

 

 

パーペチュアル デイトジャスト36

 

 

植物が生い茂るような色鮮やかな熱帯林をイメージさせる「パーム」から3モデル
ロレックスのべセルデザインの一つを表した「フレーテッド」から1モデルの
新しい4モデルが発表されました!

 

印象的なパームモデルはオイスタースチールケースに映えるオリーブグリーンダイヤル
オイスタースチールとエバーローズゴールドの文字盤に上品なシルバーのパームモチーフ
オイスタースチールとイエローゴールドには存在感のあるゴールデンパームダイアル
フローテッドモデルにはオイスタースチールとイエローゴールドのジュビリーブレスレットが高級感を増しています

 

 

 

 

コスモグラフ デイトナ

 

 

2021年のデイトナは3モデル共にメタリックメテオライトを使用
メテオライトは(隕石)の事で、模様が唯一となるため元々人気の高い文字盤です
18Kホワイトゴールドにスタイリッシュな自社開発のオイスターフレックスブレスがメテオとの相性は抜群!
18Kイエローゴールドと18Kエバーローズゴールドはそれぞれ重厚感ある唯一無二の存在感を発揮しています

 

 

 

 

レディジャスト

 

2021年新作のオイスター パーペチュアル レディ デイトジャストはベゼル、ダイヤル、ミドルケース、ブレスレットに1,089個のダイヤモンドがセッティングされています
18Kホワイトゴールドと18Kイエローゴールドの2モデル
それぞれケースサイズ28mmと華奢で、全面にセットされたダイヤモンドが動くたびにきらめきを放ちます

 

 

 

新作の発表を心待ちにしていた方も多いと思います
2021年の新しいロレックスはいかがですか?
人気、知名度共に高いロレックスの新作発表は注目度の高さも凄かったですよね
まだまだ進化し続けるロレックス、今後も楽しみです