GINZA TOP GEAR

時計の雑学

さりげなく楽しみたい大人のペアウォッチ5選!

公開日: 2021/06/25

ペアウォッチって素敵だと思いませんか?
ペアルックは恥ずかしいし、指輪は意味深かな・・?
そんな時にペアウォッチって最適だと思うんです

 

 

 

 

ある程度大人になると、大切な相手との「お揃い」って何となく勇気が必要になってきますよね?
洋服は目立ちすぎて恥ずかしいし、指輪はもう持っていたり意味深だったり、アクセサリーを付けたくないっていう男性だって少なくないですよね

 

そんな時に時計って丁度良い。と思うんです
実用的だし、悪目立ちもしないし、男性でも女性でも時計を付けたくない!って言う人は少ない気がします

 

何より、同じモデルの時計でもメンズとレディースでは少し雰囲気が違ったりして「さり気なさ」が大人には丁度良いと思うんです

 

今回は、そんな「大人のペアウォッチ」をご紹介しようと思います!

 

・・、とは言え実は「ペアウォッチ」として発表されているモデルはそう多くありません
なので、今回は同じモデルのメンズ・レディースであったり、ペアウォッチとして着用出来る時計をご紹介します

 

 

 

 

 

Cartier ロンド ルイ カルティエ ウォッチ

 

 

カルティエのクラシカルな「ロンド ルイ カルティエ」
ハッキリとしたメンズ・レディースの区別はなくサイズ感で分けられているようです
上記の画像では左がケースサイズ29mm 右がケースサイズ42mmとなっています
シンプルでクラシカルなデザインは性別に制限がなく、男女共に着用シーンを選びません
また、ビジネスシーンでも上品なデザインは好印象間違いなし!
同じロンドルイのコレクションは他にもあり、ケースにダイヤがセッティングされているものもあります
組み合わせを考えるのも楽しそうです

 

 

 

Tiffany&Co. アトラス

 

 

いつの時代も女性の憧れブランド「Tiffany&Co.」から「アトラス」をご紹介します
映画「ティファニーで朝食を」のヒット以来女性の憧れブランドの座を不動のものにしているティファニー
ジュエリーのイメージが強いですが腕時計も発表しています
今回ご紹介したいのは「アトラスコレクション」
上記の画像でも分かる通り、ケースサイズと文字盤のカラーが違うだけで印象が大きく変わりますよね
こちらもシンプルなデザインでカジュアルからビジネスまで幅広く着用出来ます

 

 

 

BVLGARI ブルガリ・ブルガリ

 

 

イタリアのハイジュエリーブランドBVLGARIから「ブルガリ・ブルガリ」
ブランド名を冠したこのコレクションは40年以上愛される人気モデルです
今回ご紹介した画像左のレディースは日本・韓国の限定モデルで、パープルのダイヤルが印象的
インデックスにセッティングされたダイヤも華やかです
一方メンズはブラックダイヤルが落ち着いた大人の印象を与えてくれます
長年愛されるコレクションだけにさりげない「ペア」にするには最適です

 

 

 

rolex デイトジャスト

 

 

高級時計の定番ロレックスからはシンプルな「デイトジャスト」はどうでしょうか?
定番モデルのロレックスで「ペア感」を出すために、バーインデックスの多いロレックスの中からあえてのローマ数字インデックスで揃えてみました
こうする事で自分達だけに分かるお揃い感が演出出来ますよね
定番だからこそ、「どこをお揃いにして何を外すか」二人でこだわりの「ペア」を探せそうです

 

 

 

CHANEL J12

 

 

一世を風靡したシャネル「J12」
レディースには女性らしいホワイトにインデックスダイヤ、男性にはシックなブラッククロノグラフを選んでみました
どうですか?
一見「ペア」な感じはしないかもしれませんがしっかり同じモデルの「ペア」になっています
女性的な印象の強い「CHANEL」と言うブランドながらクロノグラフを選ぶ事でメカニックな男性的な印象を強めてくれます

 

 

 

 

如何でしたか?
腕時計はデザインでメンズ・レディースを分けているブランドが実は少ないんです
ケースサイズやブレスサイズで分かれているものが多く、最近ではユニセックスである「ボーイズサイズ(ケースサイズ36mm前後)」も人気が高くなっています

 

ですのであからさまな「ペアウォッチ」と言うより、さりげなく同じモデル=ペアウォッチを楽しみやすいんですね
同じモデルでもケース素材のカラーや宝石の有無など、ヴァリエーションも豊富ですので是非、自分たちに合った自分達だけのペアウォッチを探してみて下さい