GINZA TOP GEAR

「腕時計」は付けている人を演出してくれる優秀なアイテムです
センスやステイタスの象徴、「腕時計」
そしてそんな腕時計を、周りは案外チェックしているのです

 

 

腕時計は持つ人の好みが大きく出ます
自分の好きなブランド、デザインを選ぶ事が大切ですが、今回は「モテ男」と言うことで
周りからの印象に沿ってご紹介していきます
時計選びに迷ったときの参考にどうぞ!

 

 

 

 

グランドセイコー

 

日本が世界に誇る時計のブランド
近年では新しいムーブメント「スプリングドライブ」が世界から注目を集めています

 

 

グランドセイコーを着用している人に対する印象

 

・高価だけど実用的なので堅実な感じがする
・デザインがシンプルでスマートな印象
・本当に良いものを分かっている感じがする
・仕事が出来そう

 

 

といった印象があるようです
セイコーは日本人にとって馴染みのあるブランドであり、好感度の高いブランドのようですね
海外ブランドではなく国内の実用的なブランドに誠実な印象を持つ方が多いようです

 

 

 

 

 

 

 

グランドセイコー愛用の著名人(番組やインスタなどで着用が確認された事がある方)

 

・舘ひろしさん
・加藤浩次さん(極楽とんぼ)
・大谷翔平さん       等

 

 

 

 

ブルガリ

 

誰もが知っているハイジュエリーブランド
ジュエリーに対する信頼感が時計にも引き継がれています

 

 

ブルガリを着用している人に対する印象

 

・流行に敏感でおしゃれなイメージ
・自分の意志をちゃんと持っていそう
・生活に余裕がありそう
・レディファーストと言うか、女性に優しそう

 

 

といった印象があるようです
ブルガリは元々ジュエリーに対する女性からの人気と憧れが高く、チョコレートなども人気となっているブランド
そのブランドイメージが着用している人へのイメージにも繋がっているようですね

 

 

 

 

 

ブルガリ愛用の著名人(番組やインスタなどで着用が確認された事がある方)

 

・中丸雄一さん
・橋下徹さん
・明石家さんまさん     等

 

 

 

 

ジャガールクルト

 

スイスの高級マニュファクチュール
マニュファクチュールとはムーブメントから自社一貫製造する時計メーカーのこと
ジャガールクルトが開発した「フライングトゥールビヨン」の高精度と機能美は世界的に高評価を得ています

 

 

 

ジャガールクルトを着用している人に対する印象

 

・お金に余裕がありそう
・本物志向なイメージ
・情報収集能力が高そう
・経営者や社長さんのイメージ

 

といった印象があるようです
ジャガールクルトはブランドの名前こそ日本ではまだまだ浸透していませんが
自社開発された「フライングトゥールビヨン」の評価は高く、注目のブランドです
そんなブランドを一早く取り入れる事が出来る、情報収集能力と経済力の高さが印象に繋がっているようです

 

 

 

 

 

ジャガールクルト愛用の著名人(番組やインスタなどで着用が確認された事がある方)

 

・桜井翔さん
・若林正恭さん
・アルパチーノさん    等

 

 

 

 

ロレックス

 

高級時計の代名詞
あまり時計に興味のない人でも名前は知っている、驚異の知名度
この知名度はイコール人気の高さと言っても良いと思います

 

 

ロレックスを着用している人に対する印象

 

・いい意味でスタンダード、柔軟な思考をしてそう
・目標の為の努力を惜しまなそう
・資産価値やその先の事、計画性がありそう
・協調性があり、他者とのコミュニケーション能力が高そう

 

といった印象があるようです
ロレックスの知名度はそのまま購入者の多さも表しています
自己主張よりも協調性や計画性といった堅実的で柔軟な印象を持つ方が多いようです

 

 

 

 

 

ロレックス愛用の著名人(番組やインスタなどで着用が確認された事がある方)

 

・木村拓哉さん
・市村正親さん
・土田晃之さん     等

 

 

 

如何でしたか?
やはりブランドによって、印象やイメージはかなり変わってくるんですね
袖口からちらりと覗く腕時計は印象を左右させる絶好のアイテムです
上手く利用して自己演出するのもいいかもしれませんね

 

 

 

最後に!
今回は全て、印象の良いブランドばかりをご紹介しましたがその中でも
ブランドの垣根を越えて好感度の高かった時計の特徴をご紹介しておきますね

 

・知名度が高いブランドである
・デザインがシンプルである
・自分に似合っている時計である

 

これが、共通して好印象の条件のようでした
時計選びの参考にしてみて下さいね

GINZA TOP GEAR
  • 〒104-0061 東京都中央区銀座8-7-2堀越ビル1F
  • 【TEL】03-3574-0808
  • 【FAX】03-3574-0809
  • 【営業時間】平日 11:00~19:00 / 土 11:00~18:00
  • 【定休日】日・祝日
  • info@ginza-topgear.com