GINZA TOP GEAR

一気に暖かくなってきましたね、そろそろ洋服も模様替え
洋服の模様替えと共に腕時計の季節感も考えてみませんか?

 

 

夏は半袖の洋服が多くなりますよね
それって、実は腕時計の存在感が増す!って事なんです
そこで今回は夏にピッタリの腕時計を見ていきたいと思います

 

 

まず初めに、気を付けておきたいのがベルトの素材
腕時計のベルト素材には沢山の種類があるのですが「革ベルト」には注意が必要です
何となくお分かりの方も多いと思いますが
夏は汗をかきやすいですよね
革ベルトの場合、その汗を吸ってしまい、シミになったり臭いの元になる場合があります

 

他にも海や川でのレジャーが増える夏は水分に弱い革ベルトは避けたいところ
金属製のベルト」か「ラバーベルト」を選ぶのが最適です

 

 

次に気を付けたいのは腕時計の「防水性」です

 

夏と言えば海!
・・、と言うのは大袈裟かもしれませんが
やはり海や川、プールなど水に関するレジャーが増えますよね
そんな時に気にしていただきたいのはやはり腕時計の「防水性」です

 

日常生活防水の場合2気圧~3気圧防水の事を指していて、「ちょっと雨に濡れた」、「ちょっと汗かいた」程度の防水性しかありません
なので、「水上スポーツ」や「水仕事」が平気な「WATER RESIST 5BAR」や「W.R.5BAR」表示の5気圧以上の防水性腕時計をお勧めします

 

 

 

是非とも「夏」にお勧めしたい!腕時計

 

 

 

 

 

ダイバーズウォッチ

 

 

ロレックス ヨットマスター&ヨットマスターⅡ

 

 

ロレックスには防水のイメージが強くあるのは私だけでしょうか?
防水性を追求し完成させたオイスターケースの印象でしょうか?

 

私の中で防水性の高いイメージのあるロレックスですが、その中でも夏に合うと言えば
その名の通り洋上(マリンスポーツ)で活躍する為の腕時計「ヨットマスター」ではないでしょうか
防水100mで安心です
更に、最近ロレックスによって開発された「オイスターフレックス ブレスレット」は耐久性と耐蝕性に優れており夏の腕時計にピッタリです

 

 

 

オーデマ・ピゲ ロイヤルオーク オフショアダイバー

 

 

憧れの高級ブランドオーデマ・ピゲの人気コレクションロイヤルオークにもダイバーズウォッチが発表されています
こちらの防水は300mなので・・、 潜れます・・
スポーツモデルなので、オーデマ・ピゲの高級感も持ちながら爽やかでアクティブな印象
まさに、「夏」の腕時計ですね

 

 

 

 

金属製ベルトウォッチ

 

 

ブライトリング クロノマットJSPローマンインデックス

 

 

ステンレススチールのケース&ベルトは夏にピッタリ!
しかもクロノグラフでありながら防水500mを誇ります
そして・・、やっぱりお気に入りの高級時計、季節問わず使いたいですよね
こちらの時計は別途購入にはなりますが専用のクロコレザーベルトが購入できます
なので、夏は爽やかにステンススチール、冬はクロコレザーベルトで重厚感を演出する事が出来ます

 

 

 

シャネル J12

 

 

優れた耐性を持つセラミックのベルトは発表と同時に世界的流行を巻き起こしました
夏らしい爽やかなホワイトはもちろんの事、ブラックも素材が生かされ重たくなっていません
防水性も200mとばっちりです
元々帽子店から始まったシャネルらしい、都会的で洗練されたデザインは避暑地なんて似合いそうですよね

 

 

 

 

ラバーベルトウォッチ

 

 

ブレゲ マリーン

 

 

防水性は100m
こちらの「マリーン」の由来はフランス海軍で「マリン」ではありません・・
が、流石ブレゲ!ラバーベルトが高級感を全く損なう事無くモダンなデザインです
海洋時計にインスピレーションを得て生まれたマリーンはやはり「海」が似合う気がしますよね

 

 

 

ウブロ ビッグ・バン

 

防水性100mのラバーベルト
様々なブランドや人とコラボレーションを行っているウブロ
写真左側の「サンブルーⅡ」は世界的にも有名なタトゥーアーティストとのコラボ
落ち着いたブルーは大人の爽やかを演出してくれます
現代的で先進的なデザインは熱い夏にしてくれそう

 

 

 

これから益々気温が上がり暑い夏がやってきます
今年は中々レジャーに繰り出すことも難しいかもしれませんが
お洒落はいつだって楽しみたいもの!

 

気候やシーンに合わせて腕時計のおしゃれも楽しみたいものですね

GINZA TOP GEAR
  • 〒104-0061 東京都中央区銀座8-7-2堀越ビル1F
  • 【TEL】03-3574-0808
  • 【FAX】03-3574-0809
  • 【営業時間】平日 11:00~19:00 / 土 11:00~18:00
  • 【定休日】日・祝日
  • info@ginza-topgear.com